人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉梨のアーモンドの花

藤枝市葉梨地区にある施設「白ふじの里」の
周囲に植えたアーモンドの木に花が咲きました。
桜よりも大きく、ピンクの花が咲いていました。


葉梨のアーモンドの花_c0394087_22170422.jpg





春の霞がかかった水色の空に、ピンクの花が似合います。

葉梨のアーモンドの花_c0394087_14492327.jpg




数年前より木が大きくなってきて、枝も増えて
背景に花を入れたりすることができましたよ。

葉梨のアーモンドの花_c0394087_14492719.jpg







葉梨のアーモンドの花_c0394087_14492707.jpg





近くの畑に咲く菜の花を背景にしました。

葉梨のアーモンドの花_c0394087_14492746.jpg




ミツバチさんもいっぱいいましたよ。
蜜の香りがするのか?舌が出てますよ!

葉梨のアーモンドの花_c0394087_14493226.jpg







葉梨のアーモンドの花_c0394087_14493235.jpg





てんとう虫が枝を行ったり来たりしていました。

葉梨のアーモンドの花_c0394087_14493464.jpg



撮影地:白ふじの里(藤枝市北方)


【ギフト券プレゼント】春よ来いコンテスト

Commented by happysweet1205 at 2020-04-07 09:32
こんにちは
1枚目 ふわっとたくさんのアーモンドの花が
咲いて春~って感じが心地いいです。
水色の空にピンクも可愛いですね。
ミツバチさんの舌!! ストローになるのかな
初めて見ました~。 すごい瞬間を撮りましたね。
ミツバチの2枚目の背景も明るくていいですね。

テントウムシも春の陽気に活動し始めて
楽しませてくれますね。
Commented by yakitoriblog at 2020-04-07 10:24
> happysweet1205さんへ

コメントいただきありがとうございます。
アプリで少しふんわりソフト効果を加えました。
空色もソフト効果に合わせて、濃さを少し抑えましたよ。
ミツバチの舌は複雑な構造みたいですね。
ミツバチ2枚目もソフト効果で明るく見えます。
てんとう虫は花に行ってくれなかったので残念です。
by yakitoriblog | 2020-04-07 00:00 | 花と虫 | Comments(2)