人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ星に願いを!

8月12日はペルセウス座流星群の極大日でした。
放射点が北東なので、海岸からは静岡市の街明かりで
強い光を放つ流星しか見ることができませんでした。
これはカシオペア座の付近を流れた流星2つです。


流れ星に願いを!_c0394087_00114275.jpg



「コロナ禍が早く収束して、皆様の笑顔が戻りますように」


撮影地:石津海岸公園(焼津市石津)


ブログテーマ:【ギフト券プレゼント】夏の1枚コンテスト 2020
Commented by happysweet1205 at 2020-08-14 01:54
こんばんは
流れ星 綺麗に写っていますね~。
街の明りで細い流星は見れなくても
お天気が良くてたくさんの星も見え良かったですね。
私はベランダで観察しました。
短時間で2個見ただけでしたが、娘は何度か出て
7個見て喜んでいました。
願いが叶うといいですよね~。
Commented by yakitoriblog at 2020-08-14 13:18
> happysweet1205さんへ

コメントいただきありがとうございます。
到着してから1時間は流れない、流れないと
心の中で呟きながら、半分諦めモードでいました。
しかし1回流れたら、そこから期待感が出ました。
空が明るいので、どうせ明るい流星しか写らないから
明るい流星がちょっと流れればOKだと思っていました。
画角に入らない方向で、長いのも1個見られましたが
とりあえず短い流星が写真に写ってよかったです。
そちらも同じ様な数の流星が見れたようですね。
この世界で流星を見ながら、何人の人がコロナの
収束を願ったのでしょうか…早く叶うと嬉しいです。
by yakitoriblog | 2020-08-14 00:00 | 天体 | Comments(2)