人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心癒されるコスモス畑(3)

岡部の殿地区のコスモス畑も見頃の時期の写真です。
お天気も晴れが続いて、見頃の時期の週末となると
一気に観光客が押し寄せ、撮影しにくくなったので
望遠やマクロレンズを多用して撮影していました。
主に変わり種カラーの花を探して撮影していました。
最初は日が沈む直前に見つけた半八重咲きの花です。

心癒されるコスモス畑(3)_c0394087_22141412.jpg





縁が曖昧で中心が白っぽい花です。

心癒されるコスモス畑(3)_c0394087_22141421.jpg





白地に縁がピンクの可愛らしい花です。

心癒されるコスモス畑(3)_c0394087_22424685.jpg





道路沿いで最初に見つけた中心が白っぽい花でした。

心癒されるコスモス畑(3)_c0394087_22374648.jpg





あとの写真は標準的な濃いピンク色の花です。

心癒されるコスモス畑(3)_c0394087_22141557.jpg







心癒されるコスモス畑(3)_c0394087_22141407.jpg







心癒されるコスモス畑(3)_c0394087_18121855.jpg







心癒されるコスモス畑(3)_c0394087_16205887.jpg



撮影地:殿地区のコスモス畑(藤枝市岡部町殿)

Commented by happysweet1205 at 2020-11-04 00:38
こんばんは
1枚目の八重は透けてウサギの耳の
ように見えて可愛いですね。
2枚目のコスモス品種も好きです。
3枚目は緑背景にピンクの縁取りが
綺麗ですね~。花弁が白なので爽やか系ですね。
なんでもピンクが好きなのでラストの
ピンクベールに包まれたスケルトンコスモスが
特に好きです。心癒される~^^
Commented by yakitoriblog at 2020-11-04 10:47
> happysweet1205さんへ

コメントいただきありがとうございます。
1枚目は確かに羽や耳のように見えますね~。
2枚目が畑にいっぱいあるといいですね。
3枚目はコスモスっぽくない感じもします
最後は手前をピンクの花でぼかして撮りました
全体にベールが万遍なく行き渡りました。
by yakitoriblog | 2020-11-04 00:00 | | Comments(2)