人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重咲きの里桜の花

蓮華寺池公園で咲いていた多種の八重咲きの里桜を
望遠レンズを使って撮影したものだけ並べました。


八重咲きの里桜の花_c0394087_21585095.jpg




日陰では花と、特に蕾もピンクが濃く見えました。
両側の花が先に開いたので、真ん中の花が窮屈そうです。

八重咲きの里桜の花_c0394087_21585087.jpg





花が開く途中は花束のようです。

八重咲きの里桜の花_c0394087_21585184.jpg





背景のツツジもチラホラ咲き始めていました。

八重咲きの里桜の花_c0394087_21585501.jpg





ハート型に近い形の花を見つけました。

八重咲きの里桜の花_c0394087_21585544.jpg





黄色一色の背景は花壇の花キャベツです。

八重咲きの里桜の花_c0394087_21585678.jpg





花しょうぶ園は雑草が生い茂ります。

八重咲きの里桜の花_c0394087_21590298.jpg





逆光で撮影すると光が透き通ってキレイです。

八重咲きの里桜の花_c0394087_21590245.jpg







八重咲きの里桜の花_c0394087_21590295.jpg





鬱金桜は園内の山の斜面で多く咲いていました。

八重咲きの里桜の花_c0394087_00220924.jpg





咲いてから時間が経ち、赤みを帯びてきた鬱金桜です。

八重咲きの里桜の花_c0394087_16154984.jpg



撮影地:蓮華寺池公園(藤枝市)

ブログテーマ:春を感じる一枚
Commented by happysweet1205 at 2021-04-21 01:23
こんばんは
ふんわりと優しく撮られて可愛さ倍増ですね。
背景もすっきりして いろんな色背景に楽しむのもいいですね。
特に1枚目が優しい光の中で丸ボケも入り好みです。
ウコン桜は咲いてから色が少しずつ
変化していくところも綺麗でいいですね。
Commented by yakitoriblog at 2021-04-21 08:38
> happysweet1205さんへ

コメントいただきありがとうございます!
フォトショ編集でふんわりモードにしてみました。
望遠なので、背景がスッキリするような花を選びました。
鬱金桜など咲いてから色変化する花は楽しめますね。
Commented by 118d0924 at 2021-04-21 09:01
やきとりさん、こんにちは
望遠で撮影すると背景の色が淡く綺麗に撮れますね
お花も背景も美しいお写真ばかりで気持ち良く拝見しています
このような絵柄のファブリックが揃うと楽しそう♪
鬱金桜は咲き始めた薄緑色から赤みを帯びくるなんて初めて知りました 
Commented by yakitoriblog at 2021-04-21 18:42
> 118d0924さんへ

コメントいただきありがとうございます!
望遠レンズの開放値がF5.6~7.1と意外と大きいので
被写体の花と背景とをかなり離して撮影しました。
いつかは135mm以上の明るい単焦点を手に入れて
お花の撮影をしてみたいと思っています。
鬱金桜は咲いたばかりと終盤に二度楽しめました。
ホントは八重櫻と野鳥のコラボが撮りたかったので
探し回りましたが、今年は出会えませんでした。
by yakitoriblog | 2021-04-21 00:00 | 花や草木 | Comments(4)