人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光る藤棚

藤枝市の蓮華寺池公園藤まつりでは、藤の花が見頃の
期間中だけ藤棚のライトアップが行われていました。
雨が降る中の撮影で地面が濡れて反射していました。


光る藤棚_c0394087_23480923.jpg





藤棚の近くにある里桜が満開でした。

光る藤棚_c0394087_23480936.jpg





花壇のドウダンツツジはまだ咲き始めたばかりでした。

光る藤棚_c0394087_23480951.jpg







光る藤棚_c0394087_23480931.jpg







光る藤棚_c0394087_23481641.jpg







光る藤棚_c0394087_23481685.jpg







光る藤棚_c0394087_23481643.jpg





池岸の花壇の藤の花と池渡しの鯉のぼりです。

光る藤棚_c0394087_17324856.jpg




その後は滝の広場周辺の藤棚の撮影をしました。
藤棚にボンボリの赤が被って藤が目立ちませんね。

光る藤棚_c0394087_23481983.jpg





風があまりないので水鏡となりました。

光る藤棚_c0394087_17200359.jpg





鯉のぼりはわずかに揺れるているだけです。

光る藤棚_c0394087_17200396.jpg



撮影地:蓮華寺池公園(藤枝市)

ブログテーマ:今年のゴールデンウィーク
Commented by happysweet1205 at 2022-05-04 03:13
こんばんは
雨の降る中での撮影は大変でしたね。
でも 弱かったのかな。
濡れたアスファルトにもほのかに藤色が
反射して雰囲気がよくなりますね。
里桜も満開になり共演できたのも良かったですね。
奥のこ上がりから見る藤棚は横の通路も
石畳風になってて綺麗ですね。
藤棚を縦に見ると奥行きがあって藤暖簾が
続いて綺麗でいいですね。
見上げた藤棚も隙間があまりなくて見事です。
赤い雪洞は桜の時はいいけど藤だと難しいですね。
Commented by yakitoriblog at 2022-05-04 10:30
> happysweet1205さんへ

コメントいただきありがとうございます!
少雨弱風なので傘さしながらでも撮影できました。
地面の反射が撮れるので雨もいいかなと思いました。
里桜はコラボができる場所が限られますね。
周囲も整備されたので新しい風景として写せました。
藤棚で見上げる撮影は水滴に気をつけました。
ボンボリの色は白系だといいですよね。
by yakitoriblog | 2022-05-04 00:00 | ライトアップ | Comments(2)