人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園を飛ぶコアジサシ

河口付近でコアジサシを見かけるようになりましたが
内陸の公園の池の上空でコアジサシが飛んでました。


公園を飛ぶコアジサシ_c0394087_18554334.jpg







公園を飛ぶコアジサシ_c0394087_19343368.jpg





時々池に飛び込んでは魚を捕まえていました。

公園を飛ぶコアジサシ_c0394087_19343499.jpg




池の上空は空が広く見通せるので撮影しやすい
場所なのですが、曇っていたのが残念でした。

公園を飛ぶコアジサシ_c0394087_18554493.jpg







公園を飛ぶコアジサシ_c0394087_18554499.jpg







公園を飛ぶコアジサシ_c0394087_18554440.jpg







公園を飛ぶコアジサシ_c0394087_18561146.jpg




池の中の魚を見つけたようで急旋回していました。
キャッチライトが全く入らないのでボツ候補でした。

公園を飛ぶコアジサシ_c0394087_18561333.jpg





捕えた池の魚を咥えて飛んでいるシーンです。

公園を飛ぶコアジサシ_c0394087_18561600.jpg



撮影地:市民憩いの公園(静岡県)

Commented by happysweet1205 at 2022-05-18 14:56
こんにちは 以前もいたようですね。
こんな内陸まで来るのが不思議です。
池にはたくさんの魚がいるんでしょうかね。
山の緑背景に撮れるのは新鮮ですね。
急旋回したラストから2枚目 キャッチライトは入らなくても
カッコいいです。
Commented by yakitoriblog at 2022-05-18 16:42
> happysweet1205さんへ

コメントいただきありがとうございます!
コアジサシにとっては大きな川から公園まで
さほど遠くはないのでしょう。
何故群れで来ないのかはわかりませんね~。
山背景は自分も珍しいので撮りまくりました。
晴れていたらもう少し良い写真撮れたかもです。
by yakitoriblog | 2022-05-18 00:00 | | Comments(2)