人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宙に浮く雨傘

今年も法多山の厄除けだんごを販売している
だんご茶屋の前の広場で半透明の雨傘を用いた
アンブレラ・スカイが設置されていました。


宙に浮く雨傘_c0394087_19224336.jpg




今年は傘の種類も変わり、特にオレンジ色や
ステンドグラス調の傘が吊るされていました。

宙に浮く雨傘_c0394087_19224317.jpg



梅雨の合間の皐月晴れは特に最近は気温が殺人級なので
日射病対策で考案されたこのアンブレラスカイはまさに
このような日差しの強い青空の日が似合うと思いました。

宙に浮く雨傘_c0394087_19224405.jpg



石垣に紫陽花をイメージした雨傘が設置されました。
昨年は水色やピンクの雨傘仕様の物が一つだけでしたが
5つに増えたことで広場がより華やかになりました。

宙に浮く雨傘_c0394087_19224810.jpg



カメラマンたちがだんご茶屋側で待機していたので
反対側から撮影するのは躊躇してしまいました。
仕方なく斜めからやローアングル撮影をしました。

宙に浮く雨傘_c0394087_19224817.jpg





日差しがあるので半透明の雨傘の色影が地面に映りました。

宙に浮く雨傘_c0394087_19224837.jpg



撮影地:法多山 尊永寺(袋井市)


入梅

ブログテーマ:入梅
Commented by happysweet1205 at 2022-06-17 01:05
こんばんは
優しい色調で仕上げましたね。
青空に映えて可愛らしいです。
紫陽花を燃した傘も5種あっていいですよね。
ステンドグラス調の雨傘もたくさんありましたねぇ。
石畳に映るカラフルな色は、「けんけんぱ」が
できそうで子供たちも喜びそうです。古いかな^^;

Commented by yakitoriblog at 2022-06-17 15:54
> happysweet1205さんへ

コメントいただきありがとうございます!
撮影は普通にC-PL使って撮影したものでしたが
編集で流行りのブラックミスト効果やアニメ調の
カラーフィルター効果を適当につけてみました。
その代わりステンドグラス調の模様ははっきり
しなくなって逆効果かも知れません。
足元の影は子供が飛び跳ねたくなりそうですね。
by yakitoriblog | 2022-06-17 00:00 | イベント | Comments(2)